Latest Entries

vs.日比谷

こんにちは。本日行われました、日比谷高校との練習試合(40×2,30×2)の結果を報告致します。

◇前半 0-0

◇後半 2-0
27分 大石くん
40分 山本くん

◇1本目 4-0
5分 桝田くん
8分 桝田くん
19分 岡田くん
23分 升田くん(アシスト:吉川くん)

◇2本目 0-1 (オウンゴール)

前半後半ともに、ボールを持つ時間が長くパスも回せていました。前半では、何度か得点のチャンスがありましたが、枠外のシュートが多く、まだ決定率に課題があると感じました。今回は試合中の声かけは出来ていたと思いますが、相手に攻められている時や失点した時に、いつもすぐに声が無くなって完全に相手の流れになってしまうので、どんな状況でも自分たちで試合を盛り上げて流れを作れるようにして欲しいと思います。
最近の練習試合や地区リーグでは負けが多く、悔しい思いをしてきたと思います。今回の練習試合を機に、もう一度勝ちにこだわって試合や練習に臨んで欲しいです。一人ひとりがそれぞれの課題を今後しっかりと改善し、これからの公式戦に向けて全員で良いチームを作り上げてくれることを期待しています。
これからも、応援を宜しくお願いします!
次回の練習試合は未定です。

2年マネージャー 名畑目

vs.高輪

こんばんは、一昨日9月26日に駒沢第二球技場にて行われた高輪高校との地区リーグ戦(40×2)と練習試合(35×2)の結果をご報告します。

地区リーグ戦
◇前半 2-0
7分 山本
34分 大石先輩
◇後半 0-6

練習試合
◇一本目 0-1
◇二本目 0-2

17時15分キックオフで始まった地区リーグ。前回の対麻布戦から間もなかったですが、反省と悔しさを力に前半は雰囲気良くプレーできていました。 しかし後半、相手の素早い攻めに焦りと疲れでついていけず6点もの失点をしてしまいました。攻撃のサポートの角度が良くない、守備のサイドが偏っている、など沢山の課題があがりました。
練習試合では、シュートのチャンスが少ない上にそれらをものに出来ず全試合が負けで終わってしまいました。

「これを落としたら終わり」と2部降格の窮地に追い込まれて選手の気持ちも重かったと思います。結局負けに終わった試合ですが、人はどん底に落ちてこそ這い上がれるものです。新生チームはまだ動き出したばかり、これからに期待しましょう。
最後に、コーチからは「何のためにサッカーをしているのか」をよく考え練習に励むよう言われました。サッカーに存分に熱を注げるのはおそらく高校が最後です。もっとアツく、高みを目指し後悔のないサッカー班生活を送ってほしいです。
身体面はもちろん、メンタル面でも支えていけるようマネージャーも熱を入れていきたいと思います。

いつも暖かいご声援ありがとうございます。

〜次回の練習試合のお知らせ〜
10月8日(日) vs.日比谷 13時K.O.

これからもよろしくお願い致します。
1年MG 山口

vs.麻布

こんばんは。9月24日に行われた麻布高校との地区リーグ(40×2),練習試合(30×3)の結果をご報告致します。


◇前半0-1

◇後半1-2
40分 馬場くん

◇1本目0-1

◇2本目1-0
22分 吉田くん

◇3本目0-0


本日は、3年生が引退し、新体制のチームになってから初の試合でした。試合の前半では焦ってしまう場面が目立ちました。また、全体的に試合中の声かけが少なかったように思います。何度か得点のチャンスもあったものの、あと一歩のところで決めきることができませんでした。練習試合では最初は声が少なかったのですが、だんだんと声が出てきていたと思います。
新体制となって初の試合で、それぞれに課題や改善点が見つかったと思います。新人戦に向けて、練習に励んでいって欲しいと思います。私達マネージャーも、選手が活動しやすい環境を作っていけるよう努力していきたいと思います。
これからも応援よろしくお願い致します!

〜次回の地区リーグのお知らせ〜
9/26(火) vs.高輪 @駒澤第ニ球技場


それでは失礼します。
2年MG 蓮見

VS.成瀬

こんばんは。本日行われた成瀬高校との全国高校選手権大会東京都大会一次予選(40×2)の結果を報告致します。

◇前半 1-1
4分 中村先輩

◇後半 0-0

◇PK 3-5


開始直後から点をいれることができ良いスタートをきれたと思いましたが、なかなか自分達のプレーをさせてもらえず悔しい結果となってしまいました。後半巻き返しを狙いシュートを積極的に打ち惜しい場面を何度も作れたものの、点には繋げることができませんでした。細かいところでのミスが目立ったように感じます。
今日のこの試合で3年生は引退となりこれからは1,2年で新たにチームを作り上げなくてはいけません。先輩たちがいなくなり不安に思うことも多くありますが、精一杯頑張っていこうと思います。
これからも引き続き応援よろしくお願い致します。

失礼しました。
1年マネージャー 佐藤

vs.明学

こんばんは。本日行われた明治学院との地区リーグと練習試合(40×1)の結果を報告致します。
◇前半 0-0

◇後半 0-1

◇1本目 1-1
30分 桝田くん

今回は、選手権前最後の地区リーグ・練習試合でした。地区リーグの結果は負けという形で終わってしまいました。前半後半共にチャンスの場面は少なく、後半に相手に先制点を取られてから返すことが出来ずに終わってしまいました。選手権でも、相手に先制点を取られるということはあるので、そのまま流されずにしっかりと流れを変えて点を返せるように頑張って欲しいです。また、一人ひとりの課題も見つかったと思います。これからできる限りの努力をして選手権では選手にとって納得のいく結果を残してくれることを期待したいです!
今後も応援をよろしくお願いします。

〜選手権のお知らせ〜
8/16 選手権予選1回戦 vs.成瀬 @大山高校
13:30 K.O.

それでは失礼します。
2年マネージャー 名畑目

Appendix

プロフィール

sok8

Author:sok8
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード