FC2ブログ

Entries

新人選手権 2回戦 VS東海大高輪台高校

本日行われた平成30年度新人選手権大会2回戦、東海大高輪台高校との試合(40×2)の結果を報告いたします。

♢前半 0-0
♢後半 0-3



本日対戦した、東海大高輪台高校は今まで多くの実績を残してきた強豪校であり、心配な部分も多くありました。
ですが、前半を失点0で抑えられたことはとても大きくてそれだけ選手達ががんばってくれていたんだ、と感じました。
試合時間の多くが守備の体制でしたが時にシュートを打つ場面もあり、惜しい部分もありましたが後半は悔しい結果となりました。
1分も油断できない集中力が切れてはいけない試合の中で得たものも多くあると思います。そしてなにより選手達が本当に頑張っている姿を見て、マネージャーを含め多くの人が感動した試合だと思います。見ていて楽しい迫力と感動のある試合をしてくれた選手に感謝を伝えたいです。


応援に来てくださった皆様、本日は遠方での試合にも関わらず、多くの方が来てくださりありがとうございました。
年内では12月に、地区リーグ戦が残っています。
その時もたくさんの応援よろしくお願いいたします!



失礼しました。
1年マネージャー 内田

H30 新人選手権1回戦 VS都立田園調布高校


こんにちは。先日行われました田園調布高校との選手権1回戦(40×2)の結果を報告いたします。

◇前半 0-0
◇後半 0-0

◇PK 田園調布 ××○×
   小山台  ○○○× 


前半は相手に蹴らせてしまっていて、全体的に攻められている場面が多くありました。処理や距離感がよくなく、そこで相手にボールをとられてしまいました。また自分たちでボールを持っているときもボールの落ち着きどころを作れていませんでした。
後半は積極的に攻めることが出来ており、シュートも何本か打ち惜しい場面も多々ありましたが点には繋げることができませんでた。
PKではキーパーのセーブにより無事勝てることができました。4本中3本止めました。
次の試合でも気を抜かず自分たちのベストで戦って欲しいと思います。

これからも応援よろしくお願い致します。

失礼しました。
2年MG 佐藤

VS都立久留米西高校

本日行われた都立久留米西高校との選手権二回戦(40×2)の結果をご報告致します。


◇前半0-0

◇後半0-1


本日の試合では、前半は、選手達の成長を感じられる勢いのある試合でした。後半では立ち上がりに点をとられたものの、最後まで全力でプレーすることができていたと思います。
そして、今回の試合で3年生は引退となりました。メンバーの選手も応援の選手も最後まで全力でした。この2年半でみんなそれぞれがサッカーの面でも、それ以外の面でもとても成長することができました。1、2年生にはこれからも頑張っていってほしいと思います。そして2年半私たちを支えてくださった、コーチの方々、OB会の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。これからも小山台サッカー班の応援、よろしくお願い致します!


それでは失礼致します。

3年MG蓮見

vs.江東商業

こんばんは。本日、水元総合スポーツセンターで行われました選手権一次予選の結果を報告致します。

◇前半 4-1
5分 吉川
28分 升田
36分 升田
39分 斎藤光雪

◇後半 4-0
6分 安藤
16分 山本瑛介
29分 池田
36分 吉川

一回戦目を無事に突破する事ができ安心していますが、内容としてはあまり良くありませんでした。ミスが多くあり、危ない場面も見られました。しっかりと自分の課題を考え、二回戦目の21日までの練習を有効に使って欲しいと思います。本日の試合では、先制点を取ってからの盛り上げや声掛けはありましたがその前の声が少なかったように思いました。次の試合は、今日よりもかなり厳しくなります。相手に押されている場面や厳しい場面の時こそ自分達で盛り上げて欲しいです。
今回の大会で、3年生は全員引退となります。これまで2年半、良い時期もあれば、不甲斐ない結果ばかりの悪い時期も長く、上手くいかない悔しさやもどかしさを沢山感じながらこれまでやってきたのだと思います。最後の大会では、自分の力やこれまでの努力を発揮して少しでも長く勝ち進める事を心から祈って、応援しています。
今回応援に来て下さった方々、ありがとうございました。選手の大きな力になったかと思います。今後とも宜しくお願いします。

3年マネージャー 名畑目

〜二回戦〜
8/21(火) 16時K.O. 東工大付属


VS成城


先日行われました成城高校との高校総合体育大会東京都大会支部予選(40×2)の結果を報告いたします。

◇前半 0-2

◇後半 0-0


前半は相手に押されてしまい、なかなか相手コートでプレーができませんでした。日差しも強く体力の消耗も激しく、辛そうでした。
後半は気持ちを切り替え、シュートも積極的に打て節々に良いプレーも見られましたが決定的なことに繋げられず、本当に悔いの残る結果となりました。この悔しさをバネに日々の練習に励んでいきたいと思います。
この大会で班活を引退し受験へ専念する選手もいますが、それぞれのフィールドで頑張っていきたいです。これからも応援よろしくお願いいたします。


失礼しました。
2年マネージャー 佐藤

Appendix

プロフィール

sok8

Author:sok8
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード