Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初蹴り!!

あけましておめでとうございます!
去年はたくさんの応援ありがとうございました、2012年も小山台高校サッカー班をよろしくお願いいたします(^^)★!!



今日は8日間のお正月休みが明け、2012年の初蹴りの日でした。

以前から予定していた通り、私たちマネージャーも含めたサッカー班全員でミニゲーム大会をして鈍った体を動かしました\(^^)/

私たちは、マネージャー3人+須田コーチ+松永先生の5人チームでした。
大きなハンデと須田コーチのおかげか、私たちは何度も勝ちをおさめることができました(笑)
特に幡鎌さんのシュートと松永先生のディフェンスがすごかったです★

選手たちはハンデがありすぎてちょっとつまらなかったかもしれませんが、私たちはすごく楽しめて、いい初蹴りの日になりました。

このような機会を与えてくださった先生や須田コーチ、
一緒にやってくれた選手たちに感謝しています(*^^*)
明日からは気持ちを切り替えて、春へ向けて準備を整えていきたいです。



余談ですが、今日は班活後にサッカー班2年で集まって新年会を開きました!
班活や新歓以外でこんな風に集まることは初めてだったのですごく楽しかったです。
こうしていつまでも仲良くいられたらいいなと思います(^^)♪


それでは。
2年MG 宮田
スポンサーサイト

六郷土手


こんにちは。今日は冬至ですね。
我が家では既にゆず湯の用意がばっちりです(笑)


さて、今日はいつもの小山台グラウンドを飛び出して、大田区の六郷土手にて練習を行いました。

軽くシュート練をしたあとに20分ゲームを何本か。
そろそろ疲れもたまってくる頃かと思いますが、みんなたくさん走っていたと思います。


普段のグラウンドではどうしても解決できない問題が広さなので、このような広いグラウンドでゲームをできるというのは選手にとってとても良いことだと思います。
冬の間に体力をつけて、春はどの高校にも負けない運動量で戦いたいです。


今日広いグラウンドを利用できたのは、紹介してくださった高島コーチやグラウンドをとってくれた幡鎌さん、協力してくれたチームの大田区民のみんなのおかげです。
今後も他のグラウンドを借りる機会がありますが、そのような人たちへの感謝を忘れずにいたいです。


では。
2年マネージャー 宮田

テスト終了


こんばんは。

今日、長かったテスト週間がやっと終わり練習が再スタートしました。

班活をするのは実に2週間ぶり。
勉強ばかりでストレスが溜まっていたのかいつにも増して楽しそうにボールを追っていました(^^)


これから寒さはいっそう厳しくなるので、
体調管理や怪我などに気を付けて冬休みを過ごしたいと思います。

また、練習試合も幾つか入っています。
このところ勝てていないので、冬休み中の練習試合は全勝したいです。

身体がなまっていると思いますが早めにカンを戻しつつ、
寒さをぶっとばすくらい一生懸命練習に励んでいきたいと思います\(^^)/



皆さんも風邪にはお気を付け下さい。
では。


2年マネージャー宮田

OB会&合宿

こんばんは!
最近更新できなくてすみませんm(__)m


先日17日に小山台高校にてOB会が行われました!

ob
(横向きすみません;)

今年3月に卒業された卒業生からシニアの方まで、40人近くのOBさんがたが集まってくださりました。
工事中の狭い校庭ではありましたが、去年にも劣らない盛り上がりとなりました!
現役選手の仕事がうまく回らず雰囲気が悪くなってしまった時もありましたが、OBさんがたと試合をしたり、観たりできたことは貴重な体験だったと思います。
お忙しい中、本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします。




そして!
24日から、サッカー班は山梨県の山中湖に合宿に来ています!今年は6人のOBさんが参加してくださいました。

去年より気温が低く、天気も不安定ですっきりしない毎日ですが、8月14日から始まる大会に向けて頑張っています。

昨日は、霧が山からグラウンドまで降りてきて、向こう側が見えないほどでした(笑)


今年はサッカー以前のところからしっかりしろ、と生活面での注意を多く受けました。合宿から帰っても意識し続け、技術だけでなく礼儀やメンタルも他のチームより強くなりたいです!


今日、4日目の午後は同じく合宿に来ている都立竹早高校と練習試合(35×2、30×2)を行いました!
結果は以下の通りです。
①2-0
11分、24分 田中くん
②1-1
34分 川又先輩
③0-0
④1-1
16分 伊藤くん

合宿4日目でかなり疲れがたまっていると思いますが、それでも勝ちをおさめることができました(^^)!!
特に一本目の試合ではかなり攻めていてすごかったです。また、かなり惜しいシュートも多々あったので、シュートの正確さをあげつつ14日本番に向けて練習を重ねていきます。


あと1日、気をぬかず頑張ります。

2
(2年生だけです)

では!


2年マネージャー 宮田

新年度


こんばんは(^ω^)

だんだん暖かく、過ごしやすくなってきましたね!


春の優しい日差しのもとサッカー班も日々練習に励んでいます。


1年生が入学して1週間が経ちました。
まだまだ後輩が出来たという実感がわかない私たちですが、月曜から仮班期間が始まり、沢山の1年生が体験に来ています。

今日も選手はなんと20人も体験に来てくれました!
なんだか校庭が狭く感じますね(笑)


そして土曜日はいよいよ入班手続きです。
選手はもちろん、マネージャーも入ってくれるといいなと思います!






話が変わりますが、先日インターハイの組み合わせが決まりました。


【初戦】対.都立大田桜台
駒沢第1球技場にて、
4月29日11:00KO


です!
二回戦以降の予定は対戦相手が決まり次第このブログでお知らせします。



29日は休日で忙しいと思いますが、ぜひ応援に来て下さい!



ではまた更新します(^0^)/



2年MG 幡鎌

Appendix

プロフィール

sok8

Author:sok8
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。