FC2ブログ

Entries

vs.高輪

こんばんは、一昨日9月26日に駒沢第二球技場にて行われた高輪高校との地区リーグ戦(40×2)と練習試合(35×2)の結果をご報告します。

地区リーグ戦
◇前半 2-0
7分 山本
34分 大石先輩
◇後半 0-6

練習試合
◇一本目 0-1
◇二本目 0-2

17時15分キックオフで始まった地区リーグ。前回の対麻布戦から間もなかったですが、反省と悔しさを力に前半は雰囲気良くプレーできていました。 しかし後半、相手の素早い攻めに焦りと疲れでついていけず6点もの失点をしてしまいました。攻撃のサポートの角度が良くない、守備のサイドが偏っている、など沢山の課題があがりました。
練習試合では、シュートのチャンスが少ない上にそれらをものに出来ず全試合が負けで終わってしまいました。

「これを落としたら終わり」と2部降格の窮地に追い込まれて選手の気持ちも重かったと思います。結局負けに終わった試合ですが、人はどん底に落ちてこそ這い上がれるものです。新生チームはまだ動き出したばかり、これからに期待しましょう。
最後に、コーチからは「何のためにサッカーをしているのか」をよく考え練習に励むよう言われました。サッカーに存分に熱を注げるのはおそらく高校が最後です。もっとアツく、高みを目指し後悔のないサッカー班生活を送ってほしいです。
身体面はもちろん、メンタル面でも支えていけるようマネージャーも熱を入れていきたいと思います。

いつも暖かいご声援ありがとうございます。

〜次回の練習試合のお知らせ〜
10月8日(日) vs.日比谷 13時K.O.

これからもよろしくお願い致します。
1年MG 山口

Appendix

プロフィール

sok8

Author:sok8
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード